足つぼ 自立健康法 日の出足心法院
足つぼ 自立健康法 日の出足心法院のブログです。自分の足もみをして元気になりましょう!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
東北関東地方太平洋沖地震について
 3月11日に発生しました東北関東地方太平洋沖地震により亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げるとともに、被災された皆さま並びに関係者の方々に対しまして心よりお見舞い申し上げます。

 皆さまの安全と一日も早い復興をスタッフ一同、心よりお祈り申し上げます。


 当院、大宮店・秩父店は通常通り営業しております。
 節電のため、店内の照明など最低限の使用に抑えております。何卒ご了承下さい。



 
 
スポンサーサイト
マザーテレサ巡礼ツアーに行ってきました
マザーテレサを日本に紹介したことで有名な、マザーの唯一の写真家沖守弘先生が企画したマザーテレサ巡礼ツアーに参加してきました。

沖先生は期間中、イタリア(ミラノ、ローマ、アッシジ)でマザーの写真展を開催しておられました。

DSCF2998_convert_20101225104644.jpgDSCF2996_convert_20101225105601.jpg



マザーが聖地とするアッシジはまさに神を宿すような自然の素晴らしい場所でした。DSCF2869_convert_20101225105232.jpg

マザーは一途に多くの人を助け、ノーベル平和賞を受賞するまでとなられた方で、沖先生は一途にそんなマザーを撮り続けてこられた方です。そんな方たちの写真展を見に行けたことはとても感動でしたし、多くの人たちに足もみの素晴らしさを一途に伝えていきたいという決意を新たにしました。


沖先生は今回アッシジの聖フランシスコ教会で洗礼を受けられたのですが、なんとその場にも立ち会うことができ、とても感動的でした。
DSCF3114_convert_20101225105714.jpg


古代ローマの建築、美術、文化を自分たちの足で歩いて見て回りました。
DSCF3225_convert_20101225110112.jpgDSCF2926_convert_20101225105456.jpg


ローマの休日で有名な真実の口にも行ってきました。
DSCF2678_convert_20101225105126.jpg
9月2日 浦和で講演活動をしてきました。
9月2日浦和ロイヤルパインズホテルで行われたある企業さんの安全衛生大会の中で講師をしてきました。

今の不況の時代、ストレスのたまる企業界の中で、まずは健康でなければ良い仕事は出来ないということでのご依頼でした。

今回の講演で、沢山の方たちに足に興味を持っていただくことができました。
日の出足心法は自立健康法なので、自分のもみ方をしっかり覚えていただきました。


会場の皆さんの中には体調や足の状態の良くない方もいらっしゃいました。でも毎日足をもんで磨くことによって健康になれることをご指導させていただきました。皆様がお元気で大活躍されること、心からお祈り申し上げます。


後半のお食事会では次の歌も歌わせていただきました。

原案:加藤日出子
作詞・作曲:橋本弘子さん
協力:清水陽太郎さん

『愛の音』・・・一人ひとりの命の音をテーマにして出来た曲です。虫や鳥やその他全ての命が一つ一つ出会って、この地球が世界が人類がつながって愛をもって後々までつながっていくことを願って歌っています。

『足さん今日もありがとう』・・・子どものときから足もみをしていたら、ずっと元気で健康でいられる!子どもに喜んで覚えてもらえる足もみの歌を作りたい!という思いから生まれた足もみの歌です。

足のぬいぐるみのフット君、ライトちゃんレフトちゃんも登場して会場は大変盛り上がりました。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。